お客さまからの問い合わせや状況確認などの様々なやり取りが、電話対応現場のスタッフによってスピーディで適切に行われています。しかし、時には対応に手間取ってしまい、お客さまを待たせてしまこともあります。また、伝えた・言い忘れたなどの伝達ミスがあった場合、その確認作業に多くの時間を費やしてしまうこともあります。「らくらくM#CTI」は、スピーディでスムースな電話対応を支援し、業務効率化を実現する電話対応支援システムです。
着信した電話番号からシステムの顧客マスタで該当する会社名、担当者名をパソコン画面に表示します。受話器を取ると顧客情報が表示され、連絡事項や伝言メモを確認しながら対応することができます。
パソコンに表示される顧客マスタや回線ログ画面の発信ボタンをクリックすると、発信操作を行うことが可能です。電話機で番号を打つ手間がなく、簡単に操作できます。
「このお客さまの対応履歴が知りたい!」そんな時でも安心、ビジネスフォンの発着信履歴はデータベースサーバーに記録されます。回線ログ画面で、対応した端末や対応状況を会社全体で情報共有できるので便利です。
パソコン操作に自信がなくても、直感的な操作が可能です。電話対応業務に必要な機能や操作性を重視し、シンプルで使いやすい画面構成にこだわりました。
業務に合わせて機能を柔軟に適応させ、貴社の業務の流れに合わせたカスタマイズを行うことができます。新規機能の追加、既存機能の改修など、何でもご相談ください。
電話が着信すると、相手先の会社名や担当者名が表示されます。顧客情報を探す手間がなく、効率的に電話対応することができます。また、相手先の郵便番号やFAX、メールアドレスといった業務に欠かせない情報を確認することができます。
伝言メモや対応メモを入力することができ、会社全体で情報共有することができます。お客さまの効率的な電話対応をサポートします。
通話のログ一覧からボタンクリックで、電話番号を入力することなく発信することができます。対応端末や顧客名、担当者名まで一目で確認することができます。
通話のログ一覧からボタンクリックで、電話番号を入力することなく発信することができます。対応端末や顧客名、担当者名まで一目で確認することができます。
お問い合わせから、システム運用開始までの流れをご説明いたします。
ヒアリング
要件の確認
導入スケジュール
初期データの準備
カスタマイズ
初期データの登録
導入
操作説明会
運用開始
運用支援
●着信と同時に相手が誰なのか知りたい
●電話帳で顧客情報を探す手間をなくしたい
●過去のやり取りを残したい
●ビジネスフォンと連動したシステムが欲しい
●パソコン知識に自信がない
「らくらくM#CTI」は、お客さまの満足度アップにつながる電話対応支援が可能