勤務管理は、出勤簿の作成、時間外の管理、有休の届出管理などの管理作業が山積みです。時間外や有休に関する法令チェックを行うにも多くの時間を費やしてしまいます。「らくらく勤emon」は、勤務管理に必要な機能をパッケージ化した使いやすい勤怠管理ソフトです。
日常の「出勤」「退勤」は、「顔認証」「体温測定+顔認証」「ICカード認証」「体温測定+ICカード認証」「スマホ・タブレット・PC打刻」など、お客さまのご要望に合わせ対応することができます。
時間外申請や有休申請のみならず、外出届や遅刻・早退届など、お客さまの就業規則に沿って様々な届出を承認フローを含めて管理することができます。
ご要望に沿ったカスタマイズが可能です。就業規則に合わせた独自の勤怠管理システムを実現することが可能です。
お客さまが導入されている給与ソフトへのデータ連携を行うことができ、給与ソフトへの入力作業を軽減することができます。
勤務実績データより、有給休暇の年間5日取得チェックや時間外実績時間のチェックを行うことができます。
BIツールと連携し、蓄積されたデータを見える化。勤怠実績の把握スピードが向上し、素早く将来の意思決定を確実に行えるよう支援します。
ICカード(MIFARE、FeliCa)による認証方式を採用する場合に使用します。「出勤」「退勤」をワンタッチでスムーズに行うことができます。また、体温測定機能付を使用することで出勤時における体温管理も可能です。壁掛タイプと据置タイプの選択が可能です。
iPadやWindowsタブレット、PCのブラウザを通して打刻を行うことができます。社員番号入力や氏名選択による認証方式を採用する場合に使用します。また、スマートフォンからの打刻も可能なため、出張時でも使用することができます。
時間外届や遅刻・早退届、有給休暇届などの各種届出を申請することができます。必要に応じて、承認権限者の承認後、各個人の勤務実績へ反映されます。承認フローはお客さまの運用に合わせて独自のフローにカスタマイズが可能です。
従業員毎の出勤簿(勤務実績表)を出力できます。また、月別勤務実績一覧表など、お客さまの勤怠管理に必要な帳票も出力できます。出力はエクセル上に行います。
有休消化の実績や時間外の実績を一覧で確認することができます。有休取得日数の管理や、時間外時間の上限値超過などの異常値把握を簡単に行うことができます。
お客さまの各従業員の勤務実績データを様々な観点で分析し、見える化できます。サンプル画面は、年間の個人別時間外時間を見える化した例になります。
お問い合わせから、システム運用開始までの流れをご説明いたします。
ヒアリング
要件の確認
導入スケジュール
初期データの準備
カスタマイズ
初期データの登録
導入
操作説明会
運用開始
運用支援
●離れた場所にある拠点も含めて一括して勤怠管理したい
●独自の運用(就業規則)に沿った勤怠管理を導入したい
●有休消化や時間外超過などの法令チェックに係わる時間を軽減したい
●手書きで作成している出勤簿をデジタル化したい
●勤怠データをダイナミックな視点で統計分析したい
「らくらく勤emon」は、お客さまの運用に合わせた打刻・勤怠管理が可能