株式会社エムエスシー
代表取締役 宮崎邦治
素晴らしいご縁をいただき絆を築けたことに深く感謝し
これからも継続して絆を増やしていく、
そして未来へ
新しい考え方や方法・情報技術を取り入れ、
社会に大きな変革をもたらす。
一、お客さま第一主義の徹底
一、生産性および品質の向上
一、プロとしてのこだわりと自己研鑽
一、心豊かな人格の形成
商号 | 株式会社エムエスシー MSC Corporation (略称 MSC) |
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代表者 | 代表取締役 宮崎 邦治 |
設立 | 2000年8月8日 |
資本金 | 1,000万円 |
本社所在地 | 〒930-0996 富山県富山市新庄本町2丁目1-96 (TEL) 076-451-8884 (FAX) 076-451-8886 |
事業内容 | コンサルティングサービス システムの設計・開発 インターネットシステムの構築 ネットワークの構築 保守・運用支援サービス レンタルサーバー・ホームページの制作 自社パッケージ(らくらくシリーズ)の販売 |
認証取得 | ISO/IEC 27001 認証(審査登録) |
加入団体 | 一般社団法人保健医療福祉情報システム工業会(JAHIS) |
高速道路「富山IC」より約30分
JR北陸本線「富山駅」よりタクシー約20分
富山地方鉄道「越中荏原駅」下車徒歩約20分
当社は、国際規格である情報セキュリティマネジメントシステムを導入しており、従業員及び利害関係者に対する周知、教育を徹底しております。
また、事件・事故に対する情報資産の価値損失を最小にする体制を整え、顧客サービス事業の継続を最優先しております。
なお、当社には国家資格である情報処理安全確保支援士が在籍しております。
お客さまのセキュリティ要件を把握し、組織のサイバーセキュリティ確保に努め、安全かつ安心なシステム・サービスのご提供をお約束します。
組織名称 | 株式会社 エムエスシー | |
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所在地 | 本社:富山県富山市新庄本町2丁目1-96 | |
適用範囲 | ソフトウェアの設計・開発及び保守・運用支援 ASPシステムの企画・開発及び保守・運用支援 |
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適用規格 | JIS Q 27001:2014(ISO/IEC 27001:2013) | |
認証番号 | MSA-IS-069 | |
初回認証日 | 2008年12月25日 | |
審査機関 | 株式会社 マネジメントシステム評価センター(ISR016) |
組織名称 | 株式会社 エムエスシー |
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所在地 | 本社:富山県富山市新庄本町2丁目1-96 |
適用範囲 | ソフトウェアの設計・開発及び保守・運用支援 ASPシステムの企画・開発及び保守・運用支援 |
適用規格 | JIS Q 27001:2014(ISO/IEC 27001:2013) |
認証番号 | MSA-IS-069 |
初回認証日 | 2008年12月25日 |
審査機関 | 株式会社 マネジメントシステム評価センター(ISR016) |
1.個人情報保護法など、法律に遵守した事業活動を行う。
2.従業員に対するセキュリティ教育を徹底する。
3.コンピューターに対するウィルス等の感染被害を撲滅する。
4.顧客サービスの停止事故を撲滅する。
5.規程違反の対処は厳正、公平に実施する。
当社では、経営理念のもとITを通じて、様々な社会課題の解決を図り、持続可能な社会の実現を目指します。
以下の具体的な取組みを行い、SDGsの達成に貢献してまいります。
当社は、お客さま目線のビジネスソリューションをもとに、様々なサービスの提供をさせていただいております。そのため、お客さまからいただいたご意見やご指摘には真摯に対応し、より質の高いサービスをご提供することを目指しています。このような質の高いサービスを提供し続けるためには、当社従業員が心身ともに健全かつ安心して業務を遂行できる環境を保つことが必要不可欠と考え「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定いたしました。
お客さまからの言動・要求のうち、「要求の内容が妥当性を欠く場合」または「要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当な言動」に該当し、当社従業員の就業環境が害されるもの
・身体的、精神的な攻撃や威圧的な言動
・契約の範囲を逸脱した保証の要求
・不合理または過剰なサービス提供の要求
・合理的範囲を超える長時間の拘束や執拗な対応要求
・SNS投稿やインターネット上での誹謗中傷等による業務妨害行為
上記の行為例は例示であり、これらに限定されません。
カスタマーハラスメントに該当する事象が生じた場合、お取引をお断り又は中止することがあります。また、悪質なものと判断した場合は、警察や弁護士等の外部専門家と連携し、適切な対応を取らせていただきます。 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。